高知食楽図鑑スタッフブログ

Entries

秘密のパンツ

すこし前ですが、三翠園の祝賀会にお邪魔していました。

…さてその祝賀会というのは
三翠園の菊池総料理長が、高知県が認定する、
伝統技能の優れた継承者「土佐の匠」に認定を受けられたということで、
開かれた大変おめでたい、華やかな席だったのです。

kuma20150130-002.jpg

当然、そんな晴れやかなお席には、FACTからももちろん
日頃大変お世話になっております、専務がお祝いに駆け付ける予定だったのですが、
緊急事情の為、ピンチヒッターがお伺いすることとなったのです。
もう、ドキドキ。
したっぱのおひとり様が場違いの場所で、めちゃめちゃ緊張。。。

幸いにも同じテーブルにいらっしゃった皆様と特に隣のお席の方に大変親切に
していただき、楽しく時間はすぎました。

kuma20150130-003.jpg

もちろん、お料理もとても美味しかったです。
緊張のあまり、写真は一枚きりですが。

そんな緊張の席で、御祝いにかけつけられたという
長渕ふとしさんが、もうすごく面白かった!

もちろん長渕剛の曲はもちろん松山千春など歌って会場も盛り上がりました。
そして、365歩のマーチを歌いながら、歌詞を替え歌に変えて
もっていた紙袋からパンツを取り出して、会場のお客さんに配ったり。

…そうです。たまたま私の座っていた前を通りがかった

長渕ふとしさんにパンツをもらったんです。

ピンクのかわいい花柄。

会場は盛り上がったものの、もらったパンツをどこにしまったらと
あわてて、いただいていた引き出物の中へ。

そして小雨の中、雨に濡れつつ自転車で祝賀会へ駆けつけた庶民の私は、
せっかくいただいた引き出物を濡らさないように
三翠園のMさんにお願いして引き出物を預かってもらったのですが
パンツの存在をすっかり忘れておりまして…。

預かっていただいたフロントの方やMさん…。
もしかして、パンツの存在に気が付かれたのでしょうか?
もしそうだったら、さぞかしびっくりされたことと…(>_<)

でも、わたしが酔っ払っておもらしした時の為とか

変態的な考えで持ち込んだとか、決してそんなことはないんですぅぅぅぅ!!!!

あれは、あれは長渕ふとしさんに当日いただいたんですぅぅぅぅ。

預けておいた引き出物を受け取りに行った時に気が付けばよかったのに
FACTで紙袋の中をみて気が付いた、私。
いまさら電話も言い訳もできなかったので、ここで。

ちなみにいただいた引き出物は、かつお節のセットでした。
これは後日、ランチの時にパスタ入れて大変美味しくいただきました♪

kuma20150130-001.jpg

…で、問題のパンツ。
この状態で紙袋に入れてたから、ハンカチか靴下と思っていただけませんでしたか?
無理ですよね(涙)



KUMA

Appendix

プロフィール

shokurakuzukan

Author:shokurakuzukan
高知食楽図鑑webスタッフブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR