高知食楽図鑑スタッフブログ

Entries

母の日におみやげみっつたこみっつ

母の日釣り日和

先日の母の日に、種崎でプチ釣り大会があったので参加してきました。

ここ最近、なんだか肌寒いけれども

この日はポカポカ陽気の釣り日和。

しかし、肝心のお魚さんはまったく釣れてくれません。

スタッフに聞いたところ、

昨年のこの時分はキスが釣れていたんですが、今年は遅いですねえ〜

ですって。

めげずに釣っていると、終了10分前にたこがヒット!!


たこ


早速持って帰り、じっくりと観察した後

母の日釣り日和


湯がいて、さばいて(解剖)美味しく頂きました。

母の日釣り日和


この日は午後から久礼にも行く用事があったので

味をしめて二匹目のどじょうを狙い新港へ。

母の日釣り日和


しかしこちらはまったくダメで、

お守りに持って行ったエビでなんとかガシラを2匹だけ。

母の日釣り日和


皆で食べるには少し少なかったので、

しばらく観察した後海へ逃がしてあげました。

実に良い1日でありました。

Appendix

プロフィール

shokurakuzukan

Author:shokurakuzukan
高知食楽図鑑webスタッフブログ

検索フォーム

QRコード

QR