高知食楽図鑑スタッフブログ

Entries

漢方薬局・漢方茶房 季然堂

健康が気になりだすと、取り入れたくなるのが漢方。
とはいえ、漢方薬局はなかなか行きにくいと思っていました。

漢方薬局に漢方茶房が併設されている季然堂さんなら
漢方薬局ものぞいてみることができるし、薬膳がゆも食べられると
一石二鳥。

特に女性におすすめのお店でした。



数量限定の薬膳がゆランチ 1,000円(税抜)

薬膳がゆには好きな薬膳素材を3種類選ぶことができます。

私が選んだのは、なつめ、くこの実、黒ゴマ。

ちなみに薬膳がゆに亀ゼリーがついてました。
香港のグルメ番組などで見たことはあっても、
実際に見るのも食べるのも初めて。

見た目はコーヒーゼリーですが、コーヒーゼリーとは異なり
亀ゼリーには、夏バテ予防や美肌効果などの効能もあるようです。

薬膳がゆランチを食べ終わった頃には、すっかり汗をかいておりました。

なんか身体にすごく効いてる感じがしました~( *´艸`)

このほかにもメニューは多くはないのですが、
薬膳スープやオリジナルブレンドの漢方茶なども飲むことができます。

これから暑くなる季節。
体調がなんとなく悪い~など、漢方茶房でまずは気軽に
漢方茶や薬膳料理を身体に取り入れてみましょう♪

※漢方薬局での相談は予約優先のようです。
事前に連絡をしておきましょう。


KUMA

漢方薬局・漢方茶房 季然堂
高知市潮新町2-12-5 ノアビル1F
088-821-8917
■定休日 日曜・月曜
■薬局 10:00~19:00(土曜は18:00まで)
■茶房 10:00~18:00

Appendix

プロフィール

shokurakuzukan

Author:shokurakuzukan
高知食楽図鑑webスタッフブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR