高知食楽図鑑スタッフブログ

Entries

“土佐”のラスク


前からブログで紹介しようと思いつつ、ずるずると遅くなってしまいました…。

私の知人が勤めているパン屋さん『アダージョ』さんのラスクです。




その名も『龍馬遺産』。
「土佐かつお味」「四万十のり味」「バター味」の3種類の味が楽しめます。

確か、その方に「一回食べてみて」といただいて食べたのですが
特に「土佐かつお味」と「四万十のり味」が「おもしろい~」と思って
ここで紹介しようと思ったわけです。

ラスクってどちらかと言うと甘いお菓子のイメージがあったんですけど
この2つは“おつまみ”という感じです。
「土佐かつお味」はかつおタタキみたいににんにくチップが付いてて
なかなかガツンとくる味です。

高知らしさが出てて、お土産とかに喜ばれそう。





こんな感じで地元の高校生がパッケージ作りにも参加しているようです。

高知駅前の「とさてらす」やサンプラザ等で売っているようです。
毎週土曜には「とさてらす」の前でも販売していると思います。
(少し前の情報なので変わっていたらすみません…)

見かけたら一度食べてみてください。


「とさてらす」前では、他にもパンや軽食も売ってました。







このぼうしパン、直径30センチあります。
帽子原寸大です。
これもお土産にいいかも。


ウラ

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shokurakuzukan.blog33.fc2.com/tb.php/179-13691110

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

shokurakuzukan

Author:shokurakuzukan
高知食楽図鑑webスタッフブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR