高知食楽図鑑スタッフブログ

Entries

夏の思い出


今年の夏は、地元の愛媛へ帰った時に
大洲・内子方面へ行ってきました。

遅ればせながらその時行ったお店をご紹介~。



まずは内子町、蕎麦とつみ草料理『下芳我邸(しもはがてい)』でランチ。

こちらの建物は元々造り酒屋だったそうで、今は国の有形文化財に登録されているそうです。

中へ入ると木造りの暖かみのある空間が広がっておりました。







素敵な中庭もあって、とても風情のある店内でした。




この日いただいたのは「野遊び弁当」。
いろんなお料理が大きな竹の葉に盛りつけられていて
見た目にも楽しいお膳でした。
どれも美味しくて、しかもヘルシー。
ボリュームも結構あって、とっても満足でした♪





この手書き文字もステキだなぁと思って撮ってみました。

11時頃にお店に入った私たちが1番客。
の~んびりして12時半頃帰る時には満席で…。
観光客もたくさん来る人気店です。


続きまして、
映画を観に行った後に入った大洲のカフェ『Ridi(リディ)』。




川沿いにある白壁のお洒落なお店です。



私は「グレープフルーツ杏仁」とスコーンとアイスティ(ただのアイスティじゃなかったけど、名前を忘れてしまいました…)。



友人は「桃のオムレット」とスコーンとアイスティ。

かわいくて美味しくて、こちらも大満足でした♪

セレクトショップも併設されていて、いろいろ楽しめる空間でした。


もうすっかり秋、食べることが楽しくなる季節ですね。
高知にもステキなお店がたくさんあるのでたくさん食べ歩きたいです~。


ウラ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shokurakuzukan.blog33.fc2.com/tb.php/184-4d94a76d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

shokurakuzukan

Author:shokurakuzukan
高知食楽図鑑webスタッフブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR