高知食楽図鑑スタッフブログ

Entries

れいほく、れいほく、れいほく!

お仕事で1年に一度または2年に一度くらいはれいほくへ足を運ぶようになりましたが、
昨年末から今年の夏は、すでにプライベートで4回もれいほくへでかけてました。

そのうちのいくつかの楽しかった思い出を、ぜひみてください。

まずは早明浦ダム直下広場でおこなわれた「お山の手づくり市」
このイベントは、ちょうどれいほく博のプレイベントでもありました。




高知市内のイベントとはまた違った解放感!
お店がたくさん開いてても、スペースに余裕があるので、ゆったりと過ごせました。

初めて遭遇した「おおとよガレット」さんのシュガーバター美味しかったぁ。



そして季節が変わって、夏には「やまびこカーニバルへ」

kuma20190926-009.jpg

場所は、またまた早明浦ダム直下広場。
夕方から始まったお祭りでは屋台が並び、バンド演奏がありと賑やかでした。
また、土佐あかうしのBBQも予約制でやっていたので、早明浦ダムを眺めつつのんびり
バーベキュー。
食材は持ち込みもOKなので、お肉以外も少し持ち込んで焼いてみたり。

夜は、早明浦ダムをバッグに打ち上げ花火が上がったのも素敵な光景でした。

お酒も飲んだので、せっかくならゆっくりと
早明浦荘へ宿泊。

kuma20190926-007.jpg

帰りにはもちろん早明浦荘でダムカレーを食べて、帰りました。

また別の日には、れいほくへ出かけて夏らしく、
川遊びも楽しみました。

kuma20190926-008.jpg

楽しかったなぁ~、れいほく!おすすめですよ。

KUMA

Appendix

プロフィール

shokurakuzukan

Author:shokurakuzukan
高知食楽図鑑webスタッフブログ

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR